アラフォーがゆく。とっとりの おすすめスポット。

はじめまして。

 

TORO TOROメンバー最年長?のみずほです。

 

 

みきちゃんの初回の投稿。

 

お洋服のこだりがあって
モノを生み出す才能もある彼女が
紹介していたお店や場所は

 

彼女が 芸術性溢れる女の子なんだなぁというのが感じられました^ ^

 

 

今回はアラフォー世代である私が

「とっとりにある行きつけ・おすすめの場所・店」

こちらを ご紹介いたしますね。

 

 

 

 

私は、子育てが始まった15年くらい前に関西から地元鳥取へ帰ってきました。

 

 

自然が多い鳥取

ここで子どもと過ごす時間の中で

「心揺さぶられる景色」

を何度も見てきました。

 

その景色の一つ

全国的に有名な鳥取砂丘」。

 

f:id:Torotorotottori:20170306232541j:imagef:id:Torotorotottori:20170306232551j:image

鳥取に遊びに来たら「鳥取砂丘へ」というくらい 定番ですけれど…。

 

 

季節ごとに

天候ごとに

時間ごとに

変化する砂丘

砂丘から眺める海や空も

本当に最高に素晴らしいものです。

 

真夏の夜、砂丘に寝転がって夜空見上げれば

吸い込まれそうなほどの満天の星空と

天の川や流れ星が見られます。

 

2年前からかな。

毎年 夏の夜 子どもたちと砂丘に寝転がりにゆきます^ ^

 

UFO見たという人も結構いたりする

 f:id:Torotorotottori:20170306232623j:image

今年は大雪だったので

砂丘の雪解けオアシスも広くて深かったようです。

 

オアシスも見られるのは この時期だけ^ ^

 

 

続いて「食べるべし」でおすすめしたいお店は

 

一度食べたら 忘れられない

ハンバーガー」

チャーミングなオーナーが

愛を込めて作る

ハンバーガー」

です。

f:id:Torotorotottori:20170306224728j:image

 

シュビドゥバー


スタンダードなものも美味しいのだけれど

もしタイミングが合えば

期間限定ハンバーガー食べてみてくださいね。

 

間違いない。

 

大人だと二口で食べ終わりそうなミニスライダーは

お子さま向けにも おすすめです。

 

 

鳥取県民 コーヒー大好き!と

これも有名なようですが

私の好きなコーヒーは

Tottori Coffee Roaster

Tottori Coffee Roaster - ホーム | Facebook

 

f:id:Torotorotottori:20170306233528j:image

カフェラテを注文すると

可愛いラテアートででてきます。

 

ラテアートは、毎回変わるので、

今日はなにかな?とワクワク楽しみになります。

 

 

続いては「遊ぶ」のおすすめ…

 

我が家の子どもたちは足湯が大好き。

 

我が家流ですけれど

卵持って

温泉たまご作りながら

足湯に入る。

 

これも鳥取で定番といえば定番ですね。

 

 

若い頃は、砂丘も温泉も自然も

身近にありすぎて

良さがわからなかった。

 

わからなかったというか

都会に憧れがあった私は

「田舎」くさいと思ってたところもなきにしもあらず。

 

 

それが今は、

当たり前のように身近にあることが

幸せだなと感じられて

また そこで

幸せを感じられる。

 

 

まだまだ鳥取には素敵なスポットがたくさんです。

 

今回、アラフォー…あまり関係なかったかな。。。

 

 

私のおすすめは

今回 ここまで。

 

引き続き、他のメンバーのおすすめを

お楽しみくださいね。

 

 

Toro Toro とっとり - ホーム | Facebook でも 発信しています。

ぜひこちらもご覧ください。