読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魅力つながり

こんはんは、みきです。大幅の日程オーバーすみません…前回のあまべちゃんの投稿で、魅力について書かれていたので、私も魅力について書いてみようと思います✏️実は、今鳥取に居ません!!諸事情で、地元(大阪)に戻っています 帰ってくると、まあ〜地元が天…

魅力って大事?

こんにちは あまべちゃんです 今春、おすすめはサヨリとコウイカと銀鮭(養殖)です。バイガイも美味しい貝なので炊いて食べてみてくださいきっと旬です。 それはさておき、鳥取に何十年と住む大人の感性、県外からきた学生さんの感性、感性という言葉で合っ…

最近の鳥取はどうなのか?んで、なにで楽しめるのか?

前回みきちゃんのキレキレ投稿からの今。 リアリティー満載の文脈が大好きですw 結局は人なんだよね。僕もおもうとっとりの魅力・・・最後はやっぱり人です。 こんにちは。稀勢の里です。 ざわざわ・・・ 間違いました。 2度目の投稿!覆面ビジネスマンの…

学生が鳥取で暮らす理由

こんばんは、みきです。26日更新のつもりが、バイトに明け暮れていると、アッ29日になってるやん…ということで、ど深夜に更新させて頂きます。。鳥取での人生観、、私は、ただ単に大学の教授目当てで鳥取に移り住みました。また、地元の大阪の忙しい感じが好…

それぞれのとっとりで暮す人生観・・・深い!

前回の覆面社長ヒロアキ氏より、いただいたテーマ 「それぞれのとっとりで暮す人生観」 こちらを アラフォーみずほが思いのままに綴らせていただきますね。 まず、人生観って何??? というところから考えてしまうのですけれど これを考えることって、自分…

とっとりで生まれ暮らし続けることについて。アラフォーおっさんの考察、そして主張とは?

はじめて投稿させていただきます。覆面社長ヒロアキです。 先ずはじめに、 御縁あってこのプロジェクトを素敵な仲間たちと進められることに、 心から感謝と期待を込めて筆を下ろします。 このTOROTOROとっとりを進める上で、どんな結果と反応があるのかは未…

鳥取発見したぜ🐥

第3回目担当は地元が鳥取、職場が海のあまべちゃんです 「とっとりにある行きつけ・おすすめの場所・お店。」 がテーマですので、ひとつ気合いを入れてお伝えします。 私が紹介したいのはこちら バーン!! 場所は鳥取市にある久松山の入り口なのですが、こ…

アラフォーがゆく。とっとりの おすすめスポット。

はじめまして。 TORO TOROメンバー最年長?のみずほです。 みきちゃんの初回の投稿。 お洋服のこだりがあってモノを生み出す才能もある彼女が紹介していたお店や場所は 彼女が 芸術性溢れる女の子なんだなぁというのが感じられました^ ^ 今回はアラフォー世…

とっとりにもおしゃれな楽しさはある

このブログは、全国に知られていないとっとりの魅力や暮らしを 紹介していくものです。運営者は、とっとり創生若者円卓会議で 出会った鳥取県出身者と、県外出身者の20~40歳までと幅広い年齢と職業のメンバーでお送りします❁ 投稿者はリレー方式です\ (…